スポンサーサイト


我が家の玄関番

 このガマ君、ここ数年、夏から秋にかけての夜に我が家の玄関先を守ってくれます。
 夜、玄関から出て第一歩のあたりで構えています。うっかりすると踏みつけてしまうので、家族みんなで気をつけるようにしています。
gamagaeruH170901.jpg

嫌いな方はお口直しにこちらをどうぞ!
オットット!!
amagaeruh160923-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

番犬じゃなくて番蛙(なんて読むんだろう?)ですね~ (*^∇^*)
強面顔でしっかりのびさんの家を守っているんでしょうね。
オットット蛙はユーモラスですね。
しっかりつかまって落ちないで~。
でも顔はいたって冷静なところが何とも…

>pinpointさん

毎年現われるのでかわいくなりました。
でも鳥などと比べると成長はゆっくりですね。
だいぶ貫禄はついてきましたが‥。

あら~~愛嬌のある顔ですね^^。
雰囲気いいなぁ~~
オットットさんも、必死な感じがいいですね~(*^^*)ニコ

そうだ!

ガマ君に名前を付けてあげなくては!
ポチ? ガッパ? 

我が家の庭にも!

我が家の庭にもたまに出てくることがあります。
私は爬虫類には弱くて、不意に出会ったときはどっきりしてしまいます。
トカゲやヘビなんかは心臓が止りそうになります。
部屋の中にヤモリなんかもいるんですよ! 女房が大声をだすから黙っています。
 

ヤモリはまだましかも

お隣にお寺さんがあるのですが、かやぶき屋根を壊したとき、そこに棲んでいたアオダイショウが居間に出たそうです。その時は私の家の裏にも巨大なアオダイショウが出没しました!
