スポンサーサイト


ガマビタキ、カカシビタキ

ノビタキがガマの穂に止まってくれました!
遠くまでよく見通せそうですね。
きをつけー!
nobitakiH170901-00.jpg

案山子にはよく止まります。
ウーン! なんだなー
nobitakiH170901-01.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

このポーズを撮りたかった!

ノビさん、こんばんは。いい写真が撮れましたね。
私もこのガマの穂に止った野鳥を撮りたくて長時間粘りましたが、
野鳥は全然止ってくれませんでした。 来年こそはと密かに期待してます。

とっても楽しいフォトですね~。
ガマの穂を見習って、ノビちゃん背中ピーンと直立ですね・・
案山子に止まったところは、「どうだい?」って感じ^^。
こっちのノビちゃんたちも、ガマの穂に止まってくれないかなぁ~~(^^)

>実習生さま、カボチャさん

 今、ノビタキはほとんどススキ原にいて時々休耕田に出るだけであまり花とかに止まってくれません。
 でも草が刈られた休耕田は見通しがいいので、夕方のひと時たくさんのノビタキが餌を獲る様子を眺めています。
 ガマの穂に止まるのを見たのはこのとき一度だけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
