スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月見草、そしてノビタキ

 今日は朝から蒸し暑く、日の高いうちはホオアカすらおとなしくしていました。野鳥などどこにいるのかというぐらい静まり返っていた草原ですが、夕暮れ近くなって涼しさが感じられるようになるとホオアカもちらほらさえずり始めました。
 そしてノビタキもススキの原からお出ましです!
 その一瞬月見草に止まってくれました。
nobitakiH170827-000.jpg

nobitakiH170827-10.jpg

nobitakiH170827-02.jpg

nobitakiH170827-0001.jpg

nobitakiH170827-00.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログへのコメント有難うございました。
ススキにとまったノビタキも凄く良い感じですね。
一足早く秋の雰囲気を味わうことが出来ました。

TOITOIさんへ

 このススキの原っぱ、とても深くて、ノビタキさん、そこからなかなか出てきてくれません。
 特に幼鳥は最近まったく目にできなくなりました。

可愛いノビタキの目が、はっきりとキレイに
撮れてますね~o(^^)o イイナ~
軽井沢は、秋の気配なんですね・・・(^^)

>かぼちゃさんへ

 月見草に止まったノビタキは1回シャッターを押せただけで、ピントが心配でした!

 ススキには長い時間止まっててくれてゆっくり何枚も撮れたんです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。