スポンサーサイト


コヨシキリの雛

 コヨシキリの雛に初めて出会いました!
 本来ならまだヨシ原の中にいて姿は見せないはずです。まだ幼いので猛禽類などから身を守るのがたいへんなような気がします。

koyosikirih170813-03m.jpg


近くでは親鳥が心配そうにしていました。
koyosikirih170813-00m.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛い~い!!

やっぱり子供は好奇心旺盛なんでしようか
危険がいっぱいだから、ちょっと心配ですよね
でも、こうして可愛い姿を見せていただけるんだから
雛ちゃんの好奇心に感謝かな
親鳥の心配そうな顔 伝わってくるみたいです

まだいたのですね!?

先日、葦原が整地されてしまったのでコヨシキリはいなくなってしまったかと思いました。
まだいてくれたのですね! 可愛い野鳥をいつでも見られるのびさんがうらやましいです。

コヨシキリ頑張ってます!

 土手や水路の中の(刈られなかった)ヨシや穂が伸び始めた稲穂などの中で子育てをしているようです。
