スポンサーサイト


毎日来てくれるイカルの家族

 この2-3週間イカルが毎日我が家の周りで鳴いてくれています。日に2-3回は現われます。なんとか写真に撮りたいと思って木を見上げても葉の陰で姿は見えません。
 しかし今回庭先のシラカバの木に止まって鳴いているのを見ることができました。よく見ると付近に数羽のイカルがいました。どうやら今年生まれた若鳥を連れて家族で来ているようです。

庭先のシラカバの木で!
ikaruh170809-01m.jpg

ikaruh170809-02m.jpg

裏庭で虫探し?
ikaruh170809-03m.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

綺麗な鳥

イカルって初めて見せていただきました
嘴に特徴のある鳥なんですね
後姿が綺麗!! 羽の色がツートンで素敵な鳥なんですね
それに、庭先に白樺の木だなんて すてきぃ~
良く見ると、沢山いますね
みんな元気に、のびさん宅に遊びに来てほしいですね

太くて黄色い嘴が、目立ってますね^^。
尾羽の青色光沢もステキ・・
イカルの方から遊びに来てくれるなんて
羨ましい~~~(*^^*)ニコ♪

素晴らしい環境ですね

のびさんちの庭にはイカルも遊びに来てくれるんですね
あの庭を拝見させてもらっていますので納得できます
私個人的には先月末にやっとイカルを初見初撮りする事が出来ました
今後も色々な情報を楽しみにしています

そうなんです!

 あの仕事場の裏ではこの頃サンショウクイやクロツグミが毎日さえずってくれてます。

 それからイノシシも駆けずり回ってます!
 それでカボチャを食べられちゃいました!?

な、何と!

裏ではサンショウクイやクロツグミも毎日ですかぁ
両方とも見たこともないので、羨ましさ倍増です
のびさんの家の周りを歩いているだけで、相当数の野鳥とめぐり合えそうですね

また実習生さんに連れて行ってもらわないといけないなぁ
