スポンサーサイト


愛想のいいコヨシキリ!

 このコヨシキリ、道路のすぐ傍のヨシ原でこの1-2週間良く鳴いてくれました。昨日のNHKの番組でもスターでした。
 でもそろそろ静かになってきたようです。

 NHKの番組では「発地」を次のように紹介してました。
 ○知る人ぞ知る野鳥の宝庫。
 ○周辺には山、そして農地、草原、湿地、水辺と非常に多様性に富んだ自然環境が残されている。
 とまあ、こんなとこです。 
koyosikirih170802-01s.jpg

koyosikirih170802-000s.jpg

koyosikirih170802-03s.jpg

 
今日のホオアカです。いつまで頑張るんでしょう?
hooakah170802-00s.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよう~♪
いい表情で、コヨシキリとホオアカ、歌ってますね~~。
のんびり、リラックスなんだ~って・・
鳥たちの居心地のよさが伝わってきます(^^)
たくさんの自然、このままずーと守られますように・・・。

元気な姿が嬉しいですね

発地は、自然豊かなところなんですねぇ~
鳥たちの表情見てると良く判ります
それに、人との良い関係を感じます
そうそう、のびさんのNHKデビューも見たかったなぁ~(^o^)
こんな素晴らしいところ、野鳥たち、全国ネットでも紹介して欲しいです

もう一つの軽井沢

 軽井沢のイメージは森の中の別荘やテニスコートですよね。そんなイメージからはかけ離れた「もう一つの軽井沢」と書いてくれた新聞がありました。カッコウやフクロウの鳴き声が聞こえるのどかな田園地帯です。
 私のNHKデビュー、つれあいに言わせるとなーにあれ! でした。
