スポンサーサイト


トビ、飛び立つ!

 トビの飛び立つ瞬間に出くわしました!
 なかなかの迫力です。

 ところで「発地」のNHKデビュー、「イブニング信州」という長野県のローカル番組なんですが、2-30分かけて発地での野鳥の楽しみ方を放送してました。後半はオオジシギを探して結局見つかりませんでした(この時期、草の中で静かにしています。見つかるわけ無いんです!)。そのなかで私こと「のび」もNHKデビューをしていました(びっくりしたー)!!! もっともただの通りすがりですが。
 ところでこの放送で大勢が発地に押し寄せるというようなことはないでしょう。しょせんローカル番組ですので。
tobiH170801-00s.jpg

tobih170801-01s.jpg

tobiH170801-02s.jpg

tobiH170801-03s.jpg

tobiH170801-04s.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよう~♪
トビのピーヒョロヒョロが聞こえると、慌ててカメラを向けますが、
けっこう難しい(^^;)
飛び立つ瞬間、きれいに撮れてますね^^。
シャッターチャンス、d(^0^)b グッ!

トビ

 のびさん、トビの飛び立つ瞬間をキャッチされたなんて、すごいですねぇ。レンズは私と同じ400ミリレンズ使用されているのでしょうか。ほんと迫力あります。わたしは、まだ飛びもの撮れたことがないのですよ。

 NHKで発地の野鳥の楽しみ方が放送されたそうですが、私も見たかったです。

めずらしく

 めずらしく早朝に出かけたらトビが棒の先で休んでいて、徐々に近づきながら撮ったんですが、運良く連写中に飛び立ってくれました。

 機材はEF100-400 F4.5-5.6L IS USMとCanon 20Dです。これ以上のレンズはめちゃくちゃ高くてちょっと手が出せません。

トビ、飛び立つ・・ウマイ!!(^o^)

猛々しく、神々しい姿
鋭いまなざし
ほんと、カッコイイ!!
可愛い小鳥や花も大好きですが、猛獣、猛禽類の荒々しい姿も大好き
鋭い爪の先まで綺麗に写ってますねぇ~
こんな鳥が近くで見られるなんて、羨ましいです
鳥を撮るときは、連写にすれば良いんですね
今まで気づきませんでした(笑)

う! ばれた

 冷や汗タラー! 
