スポンサーサイト


大物の予感!、ホオアカの雛

 ブログで声をかけてくれた方が早朝当地を訪れ、ご挨拶に出かけたところ、目の前の草むらで数羽のホオアカの雛がチュンチュン!! 皆を迎えてくれました!
 その中の一羽、丈の高い草の先で親のようにさえずって(?)いました!
 きっと将来群れのリーダーになるでしょう?!
hooakahinaH170725-02.jpg

hooakahinaH170725-00.jpg

hooakahinaH170725-04.jpg

hooakahinaH170725-03.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

 今日は、たいへんお世話になりました。
おかげさまで、思いがけなくたくさんの雛にあうことができました。写真のできばえは のびさんがアップされたように、雛がかわいく撮れていなかったのが、残念ですが。のびさん宅へお邪魔して たくさんの素晴らしいお写真を見せていただいたのも、いい思い出になります。奥様にいただいた、トマトを コスモス畑の前で皆でいただきました。畑で完熟して新鮮でしたから 皆でおいしいねといいながら いただいたんですよ。コスモスと小鳥ねらいで 少しそこでねばったのですが、そこには野鳥がやってこなくて残念!でも、大好きなコスモスを愛でることができました。またこれからもよろしくお願いします。

今日は大変お世話になりました。

こんばんは、実習生でございます。
昼間は大変お世話になりました。 
素晴らしいお庭と素敵な野鳥写真の数々、びっくりしてしまいました。
それにお土産のトマトの美味しかったこと!
あんな美味しいトマトは我が家の方ではめったに食べられません。
野鳥のことはいつか忘れてしまうかも知れませんが、
あのトマトの甘い味は生涯わすれないでしょう!
ありがとうございました。

はじめまして

こんばんは。当blogへお越しいただきありがとうございました。
早速コヨシキリやホオアカの囀りを拝聴しました。あの時の風景が思い起こされるようです。
とても素晴らしい場所ですね。来年も是非訪れたいと思います。

>raito,実習生さま

 こちらこそ楽しいひと時を過ごさせていただきました。
 ノビタキは子育てがほぼ終わったので姿をあまり見せなくなったようですね。

>Feiさま

 コメントありがとうございました。
 発地には私が確認しただけで85種の野鳥が棲息しております。草原の野鳥は全国的に数を減らしているそうで、貴重な場所に思えます。 
 ところで最近オオジシギを探しにいらっしゃいませんでしたか?
 もしそうでしたらお会いしていると思います。

はじめまして

昨日は、大変お世話になりました
ご自宅で写真まで見せて頂き、ありがとうございます

のびさんのおかげで綺麗な写真をたくさん撮る事が出来ました
いつかまた行ってみたいです

稚拙なブログを開設していますので、もしお暇でしたらお越しください

おはようございま~す♪

頼もしい、凛々しい顔をしてますね
きっと将来リーダーですよね
でも、やっぱり幼さが残ってて、可愛い!!
声高々に・・でも、あどけない・・良いですねぇ~

ほんとに

他の雛は草むらに隠れていたのに、この一羽だけ私らの前で毅然としてホオアカらしくさえずる真似をしていたのですよ!
