スポンサーサイト


ベニマシコがやってきた

気がついたら、もうすっかり冬鳥の季節です。
だいぶ前からジョウビタキの鳴き声が聞こえ、一週間ぐらい前からベニマシコの鳴き声も。

今朝、仕事場の上をベニマシコが鳴きながら飛んでいて、それならとカメラを持って付近の草むらに出かけました。

いました! 3羽のベニマシコがイノコヅチの実を食べていました。
近づくとブッシュの中へ隠れてしまいましたがどうにかピンボケながら撮れました。


ブッシュの中で! 手前がメスで後ろがオスです。
ベニマシコ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわ~。かわいいですね!
