スポンサーサイト


モズの雛、立派な若鳥に!

 ひげまではやして、一人前に狩りに精を出しています。
 つい最近までは親の後を付いて回っていたのですが、今はそれぞれ独立してばらばらになってあちこちで狩りをしているようです。
mozuhinaH170721-02.jpg

 今日の午後、窓辺の巣箱からシジュウカラが無事巣立ちました!

 残念だったのは留守にしていてその瞬間に立ち会えなかったことです。
 巣立つとき、親鳥はすごーくやさしい声で鳴いて雛たちを呼ぶんですよ!
 その声を聞くと雛は目を輝かせて巣を飛び立ちます。

 一昨日親鳥が巣から離れた時に巣箱を覗いて撮った写真です(怖がってます)。
sijuukarahinaH170720.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

感動のフォトですね。
モズって、ひげあったんだ~^^。
凛々しい、立派な若鳥になりましたね。
不安げな目のシジュウカラも巣立ちしたんですか・・・
元気に遊んでる姿に遭えるといいですね(^^)

雛の鳴き声が

 毎日シジュウカラの雛の鳴き声が賑やかだったのに、今日の午後はやけに静かだなーと思ったときには、巣はもぬけのカラでした。
 これからは森の中で子育てをするので、雛たちに会えるのは多分冬です。
 

可愛い!!

こんなアップ初めて・・・
目も瞼も可愛いし、クルンとしたヒゲがなんとも愛らしい
私も、鳥にヒゲがあったなんて、知りませんでした
くちばしの先も尖ってるんですね
成長をめにするのは、嬉しいですね

見つからないように身体を低くして・・・シジュウカラも、これから訓練を受けて大人になっていくんですね

かぼちゃ、さくらさん

実は私は以前から(ブログでない)日記をつけています。よかったら見てください!
 http://karuizawa-hocchi.web.infoseek.co.jp/ をクリックしてください!

おはよう~♪
ご案内ありがとう♪(#^ー°)v
のびさんの日記、どんなのかな?
楽しみ~~(^^)
