スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノビタキの子育て

ノビタキのつがいが盛んに餌を運んでいます。
雛もだいぶ育っているようでもうじき巣立ちそうですね。

ノビタキ


ノビタキ


元気な雛の黄色い嘴が見えました!
ノビタキ

ノビパパも。
ノビタキ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お世話になりました

昨日は大変お世話になりました
昼過ぎに一度戻ってきたんですが、そのまま山登りを敢行してしまい、お会いできなかった事をお許しください

いつのまに、雛の写真を撮っていたんですか
これを見ちゃうとすぐにでも行きたくなっちゃいますね
今回、ホオアカがあまり撮れなかったので、近いうちに再度遊びに行きますので宜しくお願いいたします

お世話になりました

土曜日に越谷住人さんと一緒にお伺いし名刺交換させて頂いたた黒沢です。
その節は大変お世話になり、有難う御座いました。
ブログの絵・・・どの絵をとっても素晴らしく又生き生きした表情で撮られており感心しております。

初めてのノビタキやカワガラス、私の地元ではまず目線位置では撮れないキビタキなど、
もう垂涎の一日でした。
これからも時々このブログに訪問させていただきます、
又機会があれば現地にもお邪魔させて頂こうと思います。
まだ鳥撮りは若輩者ですが今後とも宜しく御願いします。

>越谷住人さん

ノジコは残念でした!
私も残念で夕方もう一度出かけてみたら6時過ぎに2羽がさえずりはじめてんです。
双眼鏡で見ると夕日を浴びて黄緑色がすごくきれいでした(あいにくカメラを持っていなかったのですが)。

その後あのノビタキのところにも出かけて車の中から静かに眺めていたら雛たちに餌をやるシーンに出会えました。ラッキーでした。

もうじき巣立った雛たちの出会えますからまたお出かけ下さい!

>クロジーさん

たまたま草刈りを終えて寄り道をしたら皆さんにお会いできました。

ノジコスポットでカワガラスが見れるとは思いませんでした!

夕暮れ時にもう一度出かけたら、あのヤマセミも川の上流で見かけましたよ。いつか撮ってみたいです。

また是非お出かけ下さい。

ええっ!ヤマセミですか~

のびさん こんばんは
さっそくresして頂き有難う御座います、
あの時撮った絵・・・まだ整理が終わっておりません。
なんせ物凄い勢いでノビタキ撮っちゃいましたから(笑)。

やっぱりヤマセミが居ましたか~、メッチャ楽しみなフィールドですね。
オオルリも含め是非再挑戦してみたいです。

のびさんの写真、みな上手です!
それに引き換え、私の下手な事。自分のブログに載せるのをためらいました。
でも、初心者だからと自分に言い聞かせ・・
いつかのびさんのように上手に撮りたいです。
PS:私もノジコスポット仲間に入れてもらえないでしょうか。

>カラーさん

私もデジ一眼(100-400ミリ)を持っているのですが、どうしても良い絵が撮れません。ですので最近はもっぱらデジスコです。500ミリや640ミリの大砲ならばデジスコをはるかに超えた絵が撮れるんでしょうが手が出ません。

こんどこちらに来られる折には是非声をおかけ下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。