スポンサーサイト


キビタキ

早起きして森に入ってきました。
すでに葉が茂り、もう鳥たちを見つけるには遅いくらいです。オオルリやコルリ、マミジロ、ミソサザイ、センダイムシクイなどのさえずりが聞こえます。
アカハラのさえずりが聞こえないのがさみしい。ますます減っているようです。

一番よく鳴き声が聞こえたキビタキの写真だけは撮れました。
キビタキ


キビタキ


キビタキ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トップのキビタキ、綺麗ですね~!
ふわふわした羽の様子まで分かります。
凄いです。

なかなかまとまった時間が取れず休耕田にいけません。
7月ぐらいまでは、ホオアカやノビタキはいるのでしょうか?

>カラーさん

こんばんは
キビタキは撮れましたが、オオルリ、コルリの写真が撮れなくて残念でした。

ホオアカやノビタキはこれから子育てに入り、7月以降秋まで雛を訓練して独り立ちさせます。ノビタキは10月末まで見られますよ!

こんにちは~♪
キビタキ、優しいさえずりが聞こえてきそう・・・
最後のフォト、喉のオレンジ味が強いですね。
とっても鮮やかです・・(^m^ )クスッ

>かぼちゃさん

胸のオレンジは個体によって濃さが違うのかな? それとも光の加減で濃く見えるのかな?
キセキレイの黄色も見るときによってすごく違います。 
