スポンサーサイト


今季お初! ノビタキです

今日は昼から気温が上がり、ヒバリの鳴き声も一段とにぎやかだったので休耕田地帯へ出かけてみました。

一回りすると、いつものポジションにノビタキのつがいがもうしっかり位置取りしていました。
そして気持ちよさそうにのびやかな声でさえずっていました。

日暮れ時になるとそれまで姿を見せなかったホオアカもほぼ縄張り毎にさえずりはじめました。
タヒバリも盛んに歩き回っています。

さらに夕方7時過ぎにはオオジシギのグズリも聞こえます。それからきれいなカエルの鳴き声があちこちから聞こえ、冬の間死んだようになっていた休耕田地帯一帯がにわかに息づいてきました。

さえずるノビタキのオス
ノビタキ

ノビタキ


近くで餌を探していたメス
ノビタキ


ノビタキ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

