スポンサーサイト


今期初撮り、ベニマシコ

ベニマシコ、11月初旬には鳴き声が聞こえてたのですが、ようやくデジスコを抱えて出かけてみました。
わずかに聞こえるフィフィという鳴き声を頼りに草地を歩き回って探すと、1つがいのオスとメスが互いに鳴き交わしながら餌をとっていました。
30分ほど草むらの中にたたずんでようやくチャンスがきました。

曇り空が幸いし、赤がきれいに撮れました。
ベニマシコ


ベニマシコ


ベニマシコ


ベニマシコ


ベニマシコ


ベニマシコ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよう~♪
久しぶりにお邪魔したら、アップされてて嬉しいです^^。
ベニマシコ、雄の赤がきれい~、雌の優しい色合いバッチリですね。
冬鳥さんGETもp(*^-^*)q がんばっ♪

>かぼちゃさん

コメントありがとう!
ほんとに久しぶりです。
庭先の草地でベニマシコの鳴き声が聞こえたので元気が出ました。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
