スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオルリのさえずり

 今まで聞いたのとちょっと違うオオルリの声を耳にしたので探しに!
 運良く見つけ、2-30分そのオオルリの鳴く木の下で過ごしました。

ooruriH170716-00.jpg

ooruri-002.jpg

ここをクリックしてください!
ここは以前に聞いた鳴き声です!

オオルリを探していたらアサギマダラが2匹で戯れていました。
その内の1匹が花にとまってくれたのでパチリ!
asagimadaraH170716.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵な声!!

透き通った声は同じだけど、少しトーンが低くなってますね
求愛、仲間との交信、子供達を呼ぶ・・いろんな鳴き方があるんでしょうねぇ~
とっても素敵な声 ありがとう♪

綺麗な蝶!! 大きい蝶なんでしょうね
模様も綺麗だし・・・とっても優雅な雰囲気ですね♪

はじめまして!

 発地を検索して、まいりました。
素晴らしい自然いっぱいに 魅入られています。
発地の野鳥に、来週会いに行きたいと思っています。情報を知りたいのですが、メールをいただけないでしょうか。不躾なコメントでお許しください。

発地!

発地をご存知とは、かなりの方ですね!

発地は知る人ぞ知る野鳥の宝庫です。
ホオアカ、コヨシキリ、オオヨシキリ、ノビタキなどはうじゃうじゃいます。冬にはベニマシコ、ミヤマホオジロなども。
 珍しいところではオオジシギ、ヒクイナ、ミゾゴイ、ハイイロチュウヒ、チョウゲンボウなども。
 今でも毎夜ヒクイナの鳴き声が聞こえます。

 でもあまり知られていないのがいいのかも知れません。

さくらさん

 野鳥の研究者の中には一羽一羽、さえずりで識別できる人がいるそうです。

 けっこう個性があるようですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。