

モズの雛、狩りの訓練をする

 今、モズの雛は縄張りの中を親鳥に付いて回って移動しています。そして畑や人家の庭先で親鳥の狩りの様子を見ています。

 時には狩りの真似事をします。まだあまり高いところからあたりを見回しての狩りはできませんが、数十センチの高さから獲物を探しています。

 ちょっと冒険して親鳥のように電線に止まっていたりすると、親鳥にこづかれ、あわててブッシュの中に隠れます。

 獲物を鋭い(でもまだあどけない)目で探します!
mozuhinaH170715-03.jpg

mozuhinaH170715-01.jpg


 小さな獲物をつかまえた!
mozuhinaH170715-02.jpg


コメント

非公開コメント

3枚目のフォト、ちっちゃな獲物だけど
とっても嬉しそうな目をしてますね。
可愛い~~(*^^*)ニコ♪

体は一人前だけど独り立ちはまだまだですね。

可愛い

いよいよ巣立ちなんですね
_(^^;)ツ アハハ 冒険しすぎると、怒られるんだぁ~
でも、ちっちゃい獲物を咥えて、ちょっと得意げな子
みんな、こうして大人になるんですねぇ~
元気に、巣立ちしてくれます様に!!
まだ暫く、狩の練習風景楽しめますね♪
