スポンサーサイト


ヤマドリ

裏山でウソの鳴声が聞こえたのでデジスコを持って出かけたら、山への入り口でヤマドリとばったり出会いました。
オスのヤマドリに出会ったのは何年振りだろう。胸の赤に感動しました。


逃げて行く!
ヤマドリ


山に入ってしまう!
yamadoriH181215-02

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~♪
ヤマドリ、初めて見ました^^。
いやぁ~、ずいぶん長い尾ですね~。
後姿、カッコいい~モデルっぽい(’-’*) フフ 

>かぼちゃさん

ばったり出会って逃げていったから正面から撮れずに残念!
胸がすばらしい赤なんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不思議な鳥

1月の半ばに千ヶ滝別荘地の知人宅で不思議な鳥を見ました。二階の窓から2メートル弱はなれた木(唐松?)の枝に15cmくらいのベージュ色の物体が見えて、よくよく見ると巨大な目玉(5cmほどに見えた)二つが上部にあります。てっきり、ふくろうの一種だろうと妻と言い交わしていると突然ばたばたと飛び立ち、その姿は以外にも鳩のような姿とサイズでした。
しかしあんな大きな目玉の鳩は居るのだろうか、手元の簡単な図鑑では不明です。
友人の話では頻繁に見るというのですが名前は知らないとのこと。どなたかご存知でしょうか。
