スポンサーサイト


今期初撮り、ベニマシコ

先日鳴声が聞こえていた場所に朝と昼の2回出かけて、ようやく撮れました。それもすぐそばで草のみを啄ばんでいてくれてじっくり撮れたのですが、逆光がきつく、デジスコでは近すぎて、デジ一眼の手持ちです。
ベニマシコ

ベニマシコ

ベニマシコ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うらやましい!近くでこれだけ大きく撮れるとは・・

うふ

ラッキーでした。
人通りのほとんど無い道路際のヤブで餌を食べてたんです。
車から数メートルの場所。数分間、車の窓から撮り放題でした。

おはよう~♪
おぉ~~おっきなベニマシコ・・・
さすが~~のびさんだぁ、手持ちでもブレなしですね^^。
くるっとした目、とっても可愛い~。
今冬も、寒さに負けず、可愛い鳥さんGETしてくださいね(^_-)-☆

>かぼちゃさん

こんなに近くで写せるのはまれなのであせっちゃいました。
露出は間違うし、ピントは逆光でなかなか合わないし、真っ黒、ピンボケのオンパレードでした。

今晩は
可愛いっ!
いよいよシーズンですね
私はベニマシコ去年初めて淀川の藪の中で
見ました。
それ以来ピンク色で愛くるしい小鳥にすっかり魅せられてしまいました。
今年はまだ来ていないようですが、見つけるまで通うつもりです。
私達はバードウオッチングだけで、私のカメラでは上手く撮れませんので、のびさんの軽井沢からの野鳥達凄く楽しみに拝見しております。
カテゴリの名前で検索できて、とても参考になります。

こんばんは

コメントを頂いて有難うございました。
ベニマシコの写真、素晴らしいですね。
私のところではベニマシコは滅多に見られないのですが、今年はいろいろな鳥が入ってきているので、もしかしたらと期待をしています。こんな写真が撮れれば嬉しいですね。

>wagamamaleaderさん

今朝、我が家のそばの散歩道でもベニマシコが見られました。
でも今年はちょっと残念なことに近所の草地がきれいに刈られてしまって、一番のベニマシコの観察スポットがなくなってしまいました。
でも今年は去年よりたくさん見かけるので淀川にもきっと見られますよ!

>龍さん

まだまだ腕が未熟で、逆光時の露出補正に失敗してしまいました。
来年の春までじっくり構えてベニマシコを追いかけようと思います。
