スポンサーサイト


本当に!? 最後のノビタキ

今朝は氷点下2度で氷が張ったのですが、昼は暖かになり、もしかしたまだいるかもと思い草原に出かけてみまたところ路上で餌を探しているノビタキが一羽だけいました。
今年は平年より半月以上遅い初氷だそうで、まだのんびりしているんですね。
ノビタキ

ノビタキ

今日の発地休耕田の景色です。
草刈をしてさっぱりしました。
発地

発地

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~♪
氷点下2度は、私のところより寒い!
でもまだ、元気なノビちゃんがいたんですね^^。
広々とした休耕田、居心地いいのかな・・(*^^*) ニコ♪

すごいひろびろしてますね。
驚いたことにいま家の前でベニがとれます
今日で3日目です
ぶろぐにのせてます遊びにきてね

>かぼちゃさん

今日初雪が(積もらなかったけど)降って、明日の朝は氷点下4度だって!!
急に寒くなりました。

>樹里さん

ベニマシコ、今年はあちこちで鳴声が聞こえます!
でも草むらの中だったりして姿はちょこっとしか見えないです。
気合を入れれば撮れるんでしょうが、朝寝坊でだめです。
