スポンサーサイト


今日のノビタキ

今日は暖かく、風もそよそよ程度。ノビタキにとっては風に乗って飛んでくる虫をフライングキャッチするのにちょうどよい天気です。群れがあちこちに見られました。

ノビタキ

今日も「モロコシビタキ」が見られました。
ノビタキ

今年は休耕田一帯の草刈がまだです。なんでも野鳥の子育てに配慮して夏の草刈をしなかったらしいです。
ノビタキ

ノビタキ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~♪
お久しぶりです^^。
ノビタキ、撮らないといなくなっちゃうよ・・って心配してたんですよ・・(^ー^)うふふ
モロコシビタキ、アザミビタキもナイスですね・・
最後のフォト、足の位置がいいな~(*^^*)ニコ♪

>かぼちゃさん

そうなんです。今年は南下が早いらしいですね。
ここの草原(休耕田)、今年は草刈をしてないので去年とは違った写真が撮れそうです。

のびさん、こんばんは。
先日はお世話になりました。いろんな楽しいお話を伺うことができ、嬉しかったです。G県からは近いので時々おいしい空気を吸いに出かけます。のびたきの画はみな生き生きして奇麗ですね。私も掲示板に貼っていますので、時間があったら見て下さい。これからも宜しくお願いします。

>ちいぼちさん

こんばんは
こちらこそ楽しかったです。
たしか「ターボ‥(?)」さんの掲示板ですよね? 探したけれどわかりませんでした。

掲示板のアドレスを教えてください。

のびさん、こんばんは。
遅くなりましたが、拙いオオルリの写真と共にアドレスをお送りしました。
デシスコの先輩たちの素晴らしい画が貼られる掲示板の一つですが、時々おじゃましています。お世話になります。

>ちいぽちさん

きれいなオオルリのお葉書ありがとうございました。どうにか掲示板にたどり着けました。

のびさん

のびさん、こんにちは。
掲示板の写真を見てコメントまで頂きありがとうございます。今日私もノビちゃんを見てきましたが、風が強くて大変でした。のびちゃんをじっくり見られませんでした。ターボ♪さんの掲示板に貼られた写真はノビちゃんの可愛らしさが出ていて、いい雰囲気ですね。
