スポンサーサイト


遅まきながら、子育て中のシジュウカラ

シジュウカラ、庭先で最初のつがいの雛が巣立った頃巣作りをしていた遅まきのつがいの卵が最近孵りました。
今、盛んに餌を運んでます。場所は仕事場の窓のすぐそばなので雛の鳴き声がよく聞こえます。
でも巣箱の中は暑そうですね!

シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

健気な親鳥

のびさん、おはようございます。
下界は暑さにうだっています。 高原がうらやましいです。
シジュウカラのお父さん、頑張ってますねっ。
野鳥に限らず動物の親は子育て一生懸命ですね。
人間も見習いたいものです。(私にはそういう資格はありませんが!?)
それから高原の虹、素晴らしいですね。 さえぎるもののないパノラマ。
携帯カメラでもこんなにきれいだ。 ほんとうにいいところにお住まいですね。

こんばんは~♪
シジュウカラ、餌を運んでいるのですね。
一生懸命な様子が、親鳥の姿から感じ取れます。
最近、北海道も暑いのですが、早朝は涼しく、長袖で散歩です^^。
ノビタキの幼鳥、今朝は4羽見れました~、
去年より多い・・ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

子育ていいですね
軽井沢は夏にまたいきますね

>実習生さん

こちら昨日、今日と大雨なんですが、そんな中でも青虫などの餌を運んでます。
いったいどこから獲ってくるんでしょう?

>かぼちゃさん

こちらもおとといまでは暑くて夕涼みがてらに別荘客などがたくさんここのホタルを見にきて賑やかでした。

ノビタキの幼鳥、早朝でないと会えないのかなー!?

>樹里さん

一つかと思っていたのですが、庭にかけた二つの巣箱でシジュウカラが子育て中でした!

のぞいたら頭にだけ羽がありました!!
