スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲンジボタル乱舞

発地の草原の水路では一週間ほど前からゲンジボタルの乱舞が見られるようになりました。もうピークが過ぎましたが、まだ山側ではしばらく見られそうです。
7月中旬からはこんどはヘイケボタルが見られるでしょう。

ホタルの里のホームページはこちらです。

ゲンジボタル

ゲンジボタル

ゲンジボタル

ゲンジボタル

ゲンジボタル

ゲンジボタル

ゲンジボタル

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~♪
光の線、とってもきれい~^^。
ヘイケボタルも同じ場所で見れる?
光りの出し方とか違いがあるのかしら?
ホタルが見れるって、自然がいっぱいですね・(^^)

>かぼちゃさん

ヘイケボタルは池や溜り水から出、ゲンジは流れる小川から出るのでちょっと見られる場所は違いますね。
発生する時期もヘイケはこれからです。

この場所、毎年たくさんの人が見に来ます。我々はその接待(?)でおお忙しです。

7月14日から軽井沢に息子と彼の友達2人、私の後輩の家族(小1の双子)8人で行きます。 私はホタルは見たことがありますが、小1の彼らは、見たことが無いので、ぜひ見てほしい。 ただ夜10時ごろに着くので、この時間でも大丈夫ですか?
検索していたらここを見つけました。このような自然を残してほしいです。 
これからもここだけでわなく、自然を保護していって ください。

>石井様

7月14日はゲンジボタルはもう見られないと思いますがヘイケボタルが出始めるかもしれません。
下記ホームページの最新情報をご覧ください。
http://www.dia.janis.or.jp/~hotaru/

平家ほたる情報

こんにちは。

7月16日に軽井沢に行く予定です。
この日、平家ホタルは、見れる可能性は高いでしょうか・・・。
どのあたりに行くと見れるか、情報をいただければうれしいです。
よろしくお願いします。

>ほたるさま

7月16日にはヘイケボタルが出始めるかもしれませんが今年は例年より10日ぐらい遅れているので微妙です。
下記ホームページの最新情報を注意していてください。
http://www.dia.janis.or.jp/~hotaru/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。