スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノビタキの雛を至近距離で

すぐそばの枝の頂上でじっと待っていた雛、ノビパパの気配に小声で反応しました。
ノビタキ


こっちだよー!
ノビタキ


ちょうだいちょうだい!
ノビタキ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛いぃ!

のびさん、至近距離で撮られたノビタキの雛、甘えたような表情も、ほおずりしたくなります。うぶ毛も、こちらの頬をなでてくれるような、肌さわり感が伝わってきます。この雛は、メスでしょうか。
この雛達の成長を、また見せてくださいね。

 

毎日会えていいですね!

のびさん、先日は大変お世話になりました。 おかげ様でアカゲラやコムクドリにも会うことができました。 ノビタキの幼鳥は本当に可愛かったです。 もっとゆっくり遊びたかったです。 毎日出会えるのびさんがとても羨ましいです。 美味しいおひたしや、甘いメロン、ご馳走様でした。 奥様にどうぞよろしくお伝えくださいませ。 ありがとうございました。

>raitoさん

私には幼鳥の雌雄は見分けられないです!
このまま冬羽になるので来年の春にならないと区別が出来ない気がします。
この雛、あまりに近くだったので、ノビパパがこの後草原の真ん中に連れ出しちゃいました。

>実習生さん

これからすぐにホオアカが巣立ち、その後はコヨシキリが続くので楽しみです。

家の近くではシジュウカラ、卵を産んだばかりのつがいと雛が孵ったばかりのつがいがいてにぎやかしてくれます。

こんにちは~♪
わぁ~おっきくて、可愛いですね~^^。
私も、このところ毎日遭いに出かけてます^^。
必ず、ノビパパかノビママがいるので、見つけやすい・・
近くに寄れないのが残念だけど、いつか大きく撮りたいですね~・(^^)

>かぼちゃさん

道路わきの枝の先でじっと待っていたんですよ!
カメラを向けてもちょっと面倒くさそうに見ただけでひたすら親を待っていました。

もっとも親が来たらすぐに他へ連れてっちゃいました。

トラックバック

ノビタキの幼鳥!

このノビタキの幼鳥は、巣立ってから1週間らしい。オス、メス区別が、私にはまだできない現地ののびさんが、可愛い雛をアップされている。デジスコで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。