スポンサーサイト


コムクドリ

 今朝、なにやら聞きなれない鳥のさえずりが近所から聞こえてきて、見るとコムクドリが例年巣作りをする場所の脇にとまっていました。
 いつもムクドリとコムクドリは同じ時期に子育てをしていたのに、今年はムクドリだけが子育てをしてもうヒナが騒いでいます。
 コムクドリ、ようやくこれから巣作りを始めるのかもしれません。
コムクドリ

コムクドリ


さえずっています。
コムクドリ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これから雛の誕生が待ち遠しいですね。
コムクさんは20日ぐらい前渡りの途中でこちらでもずいぶん楽しませてもらいましたがそちらで繁殖なんですね。

こんにちは~♪
コムクドリさん、羽の色こんなにきれいだったんですね~^^。
σ(・・*)のところには、まだ来てくれてませんが、そろそろかな・・(^^)

>黒ごまさん

はい、毎年家の周りだけで3つがいぐらい子育てしています。
写真の子は毎年子育てする巣の周辺でさえずっていたので、今年も巣作りを始めたようです。

>かぼちゃさん

我が家に巣を作る子がやっと来てくれました。
羽根の色、はじめてきれいに撮れたんですよ。オスですね。

月曜日(22日)伺う予定です。

のびさん、いつも素敵な写真を拝見しております。 このコムクさんも本当に素敵ですね。 今度の月曜日(22日)お邪魔したいと思っています。 天候が極端に変らない限りお伺いします。 発地到着は9時頃だと思います。  ご都合がよろしければ是非お会いしたいです。 よろしくお願いいたします。

>実習生さん

それは楽しみです。現場でお出迎えしたいと思います。
休耕田はすっかり緑になり、黄色い花が咲き始めています。まだコヨシキリは見かけないのですが、ノビタキはもう子育てを始めていると思います。ホオアカやヒバリが賑やかですよ。

嬉しいです。 よろしくお願いします。

休耕田も緑の着物でお色直しとのこと、とても嬉しいです。 のびさん、またご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 お会いできるのを楽しみにしています。
