スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏鳥勢ぞろい

 2-3日前からカッコウが鳴き出しました。休耕田地帯ではセッカとオオヨシキリの鳴き声もにぎやかになっています。残るはコヨシキリだけでしょうか。

 今日、仕事場の裏山付近では午前中コルリが、お昼ごろにはオオルリが、そして午後からはキビタキまでさえずっていました。尾根の高いところから隣の尾根の頂上に向けてサンショウクイがさえずりながら渡って行きました。そのほかにもウグイス、ヤブサメ、キジ、キジバト、シジュウカラ、ホオジロ、イカルのさえずりも。
 きっと夕方にはクロツグミのさえずりも聞けるでしょう。
 こんなに春は賑やかだったのかな? 今年は特別賑やかに思います。

写真はさえずるノビタキです。お口が大きいなー!!
 ノビタキ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ノビくん、危なっかしいところに止ってますね^^。
カッコウも鳴いてるんですね~σ(・_・)の街の鳥さん・・
まだ一度しか見たことなくて、ぜひともGETしたいです~(^-^*)ニコ

>かぼちゃさん

カッコウは休耕田のヨシキリにでも託卵するんでしょうね。
これから毎日このあたりを巡回するようになるけど木の高いところにとまるので写真には撮れるかどうかわかんないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。