スポンサーサイト


また冬になるらしい!

今日の未明は雷がなって大雨。10時過ぎには一時止んで裏山で野鳥がさえずりだしました。
なんと裏山でオオルリ、コルリ、ウグイスの競演でした。高山の山頂ではこの競演、聞いたことがありましたが、我が家の裏山で聞けるとは驚きでした。

またアカハラが仕事場の周りで餌探しをしているのを見かけました。
その後はずっと雨です。予報によれば明日の朝は氷点下2度だとか。
まいったなー。

シャクナゲです。
shakunageH180502.jpg


一番咲きのサクラソウです。
sakurasouH180502.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

