スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒレンジャク

初見、初撮りです!!!
近所に来ているという話は聞いていましたが、我が家の前の林にもやって来ました。
ネコヤナギの花を食べにきたようです。
ヒレンジャク

ヒレンジャク

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~♪
のびさん、目覚めてたんだ~^^。
ヒレンジャク、初見初撮りおめでとう~。
群れじゃなかった?
さすが~冠羽もカッコよく撮れてますね・・(*^^*)ニコ♪

キレンジャクはいませんか?

のびさん、お久しぶりです。 すごい大写しですね。 ヒレンジャクはきれいですよね。  私は赤城山麓まで出かけて初見初撮りしました。  そのときはとても感動しました。  さいたま市の秋ヶ瀬公園にも見に行きました。
10羽以上の群れがいました。  初夏が楽しみです。 よろしくお願いします。 

素敵な写真ですね

軽井沢に昨年の12月末に移住してきました。軽井沢の素晴らしさは四季の変化を毎日肌で感じられるところですね。長い間使わなかったデジカメを取り出してきました。でも、野鳥の撮影は難しいですね。近づくと逃げてしまうし。カメラのレンズは何を使われていますか?よろしかったら、教えてください。

>かぼちゃさん

すっかりご無沙汰しました。
ご返事が今頃になってすいません。
ヒレンジャク、飛んでいるときの尾羽の先が真っ赤できれいでした!
群れじゃなくて2-3羽で来ていたようです。このとき以降もう姿を見せてくれせん。

>実習生さま

ご返事が遅れすいません。
ヒレンジャクがこちらにいるという話は聞きません。
ところでこちらはヒバリが囀り始めましたよ!!!

>ユウキさん

はじめまして!
私は軽井沢の「発地」というところで野鳥の写真を撮っています。使用機材はデジスコというものと、キャノンEOS 20D+400ミリレンズを使っています。
「発地」の草原(休耕田)はこれから夏にかけ野鳥の宝庫になりますよ!

有難うございます。

のびさん。
有難うございます。持っているカメラでは、野鳥が撮れないことが試してみてよくわかりました。デジスコは、ニコンの方がいろいろあるみたいですね。ネットで検索してEOS KISS DEGITALに合ったデジスコということでGeoma ED65s+GL20 +カメラアダプターG+Tを購入しました。キャノンの超望遠は目が飛び出るような値段ですね。デジスコを教えて頂いてありがとうございます。使用した感じをまたご報告します。有難うございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。