スポンサーサイト


浅間山の雪景色

 今年は長野県の日本海よりは大雪ですが、軽井沢はあまり雪が降りませんでした。軽井沢は西高東低の冬型の時は雪が少なく、むしろ関東地方が雨のときに雪になります。
 2月1日は関東で雨、そんなときはやはり軽井沢は雪でした。湿っぽい雪が20センチほど積もりました。今年初めての雪らしい雪です。

浅間山

休耕田地帯も雪の原です。
asamayamaH180202-02.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよう~♪
青い空に、白い帽子をかぶった浅間山カッコいいですね~^^。
寒さは厳しいけど、雪は少ないんですね。
こちら今冬は大雪です、毎日雪かきに追われてましてグッタリ・・・
鳥見に出かける元気薄れてます (><。)。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かぼちゃさん

 本来雪は少ないのですが、去年までの数年はびっくりするほど降りましたよ。毎年観測以来最高なんてニュースがありました。
 今年は本来の冬のようです。

 ところで、どうも寒いのが苦手で。でも真冬日は少なくなりそうなのでほっとしてます。
