スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミヤマホオジロ

 今年は家で待っていてもベニマシコが来てくれないので何年か前に見つけたポイントへ遠征してきました。遠征といっても車で20分ぐらいの場所です。
 その場所、数羽のベニマシコを双眼鏡で確認しましたが、写真に撮れるほど近づけなくて林の中をウロウロしていたらすぐ目の前にミヤマホオジロが2羽出現。
 林の中で、逆光だったのですが何枚も撮らせてくれました。
ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ

頭の上に止まりました。
ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~♪
びっくり~~~~^^。
でっかいミヤマホオジロさん、羨ましい~。
冠羽もカッコイイ~~。

私、証拠写真でハズカシイ・・・(。>_<。)
TBしてもらえませんか?

>かぼちゃさん

そんなことないですよ。餌をとる自然な姿をよく捕らえているじゃないですか。

僕のはあたりを警戒しているところですね。

TBさせていただきました。

ミヤマさん大きき撮れましたね羨ましいです。
僕も去年撮ったミヤマさんのポイントに3週連続で通いましたが証拠写真しか撮れませんでした。
こんな素晴らしいの撮ってみたいです。

>i_230さん

運が良かったです。ベニマシコをあきらめかけた時に出会えました!
でも最近寒くて鳥見に行く元気が出ないです。

i_230さんのブログへリンクさせてください!

こんばんは~♪
TBどうもありがとう。
今年の鳥撮り、終わらせました~お正月の準備しなくちゃ~(^^;)
のびさん、いつもコメントありがとうさん
どうぞ、よいお年をお迎え下さい。
来年もm(。^_^。)mよろしく

埼玉にもミヤマがいました。

のびさん、こんばんは。 ずいぶん大きく撮りましたね。 こんなに近づけるのですね! 埼玉でもミヤマを見つけましたが、遠くからの撮影なのでズームアップしたらちょっとボケてしまいました。 のびさんのようにくっきり撮りたいです。 

>実習生さま

そーなんです。ミヤマを見つけてじっとしていたらすぐそばで餌を食べていました。
ホオジロなんかよりずっと近づけますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。