スポンサーサイト


ウグイスの谷渡り!

 ウグイスのさえずりはあちこちで聞こえますが、姿は今まで見たことがありませんでした。
 ところがどんよりとした今朝方その姿を見ることができました。しかも目の前で長々とさえずって、あのウグイスの谷渡りまで聞かせてくれました!! ラッキーでした。
 それにしてもあの小さな体からは想像できない声量ですね! 録音機材を持ち合わせていなかったのが残念です。
uguisuh170627-01.jpg


uguisuh170627-07.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大きな口・・

え~~こんなに大きな口あけて、囀ってるんですか・・・(^O^)
カッコウ、ウグイス・・・のびさん、ヒット続きですね・・・V(^-^) ヤッタ♪

ほんとうは

コマドリを探しに北アルプスの上高地まで出かけたのですが、鳴き声だけでした。でもウグイスが撮れたから満足です。

毎朝の様に、うぐいすの声を耳にするのですが
姿を見たことがありません
さえずりの姿は、元気があって良いですね

「ウグイスの谷ころがし」のくだりは全身を震わせて声を出しています!

ウグイスの「谷ころがし」でなくて「谷渡り」でした!

始めてコメント書き込みさせていただきます^^
いい感じで歌ってますね~
ウグイスは美声ですものね~^^

ありがと

コメントありがとう。
また来てくださいね!
