スポンサーサイト


フクロウ

昨日の夜、久々にフクロウの鳴声を聞きました。ホーホーホロツクホーホー、ボフォボフォなどと鳴いています。
そこで思い出して、5月下旬に撮ったもので季節違いですが巣立ったばかりのフクロウのヒナの写真を載せます。
フクロウは身近にいるのだけどなかなか出会うことはできません。
それでもごく稀に夕方近く山道を散歩していると、餌獲りに出かけるフクロウに出会うことができます。

この雛はオオルリの写真を撮ろうと山に出かけたとき偶然目の前に現れました。最初は親が2羽、雛が2羽並んでいたのですが、この子だけしか写真に撮れませんでした。
フクロウなど到底撮れないと思っていただけにうれしい瞬間でした。


フクロウ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~♪
とっても可愛い~~。
こちらにも、エゾフクロウがいるようなんですが、
出遭いを期待しているのに、さっぱり・・・
いつかは撮ってみたいです(◎-◎)

>かぼちゃさん

北海道には出会った事のないたくさんの野鳥や豊かな自然がありますね。
はずかしながらまだ北海道に行ったことがないのであこがれています。

つぶらな瞳のフクちゃん、かわいいですね。

のびさん、こんばんは。 こんな可愛いフクロウさんも撮れるのですか!
ますます発地が気に入ってしまいました。
ただ冬季は足の確保が大変ですね。 先日はご丁寧に冬の道路状況をお教えくださり、ありがとうございました。
4WDにまでは手が回りません。
のびさんのお写真で我慢いたします。 素敵なお写真をじゃんじゃんアップなさってください。
お願いします。

>実習生さま

最近ぜんぜん撮れなくてスランプです。
在庫ではやっぱり季節感がないし…。
