

木漏れ日の中、モズやクロツグミ…

昼休みに手ぶらで山道を歩いたら、そーいうときに限ってミソサザイが目の前をちらほら、エナガがすぐ頭の上でのんびり。さー撮ってよと言わんばかり。
頭にきたから夕暮れ前にもう一度カメラを持ってお散歩。
エナガとミソサザイにはもう逢えなかったけど、思いがけない鳥と出会いました。

どうも最近見かけないと思ったら、モズさん山の中にいたみたい!
mozuH171110.jpg

夏ごろまでよく鳴声を聞かせてくれたクロツグミ、枯葉を蹴散らして餌探しをしていました。
kurotugumiH171110-02.jpg

kurotugumiH171110-01.jpg

ガビチョウも相変わらずです。日暮れ時にはまた賑やかしていました。
gabichouH171110.jpg

いつもいるホオジロさん。
hoojiroH171110-01.jpg

ジョウビタキも家の周りで鳴いているけどなかなかいいところを撮れません。
joubitakiH171110-01.jpg


コメント

非公開コメント

