スポンサーサイト


ヒクイナの鳴き声

今日は写真がありませんが、ヒクイナの鳴き声を載せます。
鳴き声は毎日聞いているんですが、姿は一度も見たことがありません。
このところ毎日夜になると何時間も鳴いています。
単調ですが、時々転がってくれるのでそこが気に入っています。
ここをクリックしてください!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
ココココ・・って響くような声
図鑑で姿確認しました・・・夜中に鳴くんですね・・・(*'‐'*)

かぼちゃさんを見習って・・

私も今図鑑を見てきました
用心深くて、草むらから出てこないって書いてありました
時々転がってる? 確かに(笑)
独特の鳴き方ですね
バツクの声は蛙?

1人だけ

近所で1人だけヒクイナを見た人がいます。真っ黒に見えたそうです。
今日もホタルが舞う水路の向こうで鳴いていました。
