スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のノビタキ

 ノビタキ、まだいます。むしろ数が増えているような気さえします。
 そういえば、春先にたくさんのノビタキを見ました。渡りの途中、ここで一休みするのかもしれません。
nobitakiH171003-00.jpg

nobitakiH171003-01.jpg

nobitakiH171003-02.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ノビタキ、まだ見れるんですね~。
羨ましく思います。
見れる間は、たくさん撮ってくださいね(^_-)-☆

いつまでいるのか見届けようと思ってます!

のびさ~ん!

 ノビタキ、そちらでも渡りの途中によるのですね。
のびさんは、半年近くもノビタキを観察できるのでしょうか。
そこから どこにわたっていくのでしょう。
昨日の巾着田はもう2羽しか姿が見えませんでした。
いつもそのカップルで行動していたのが、印象的でしたよ。

>raitoさん

 発地のノビタキ、今日2-3羽を残してほとんどが旅立ったようです。ホームページで調べたところ、南下の最先端は対馬に行っているみたいですね。
 ここから関東に出るのか、諏訪から名古屋に向かうのか、ちょっと分かりません。

 そう、ホオアカもノビタキも4月の中旬には来ています。それから9月末までいつでも出会えますよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。