ノビタキの雛

すごい夕立の後、ノビタキの子育てをしていた場所に行ってみると、かわいい若がいました。
無事に巣立ったようです。


ノビタキ


ノビタキ


ノビタキ

雨上がり

このところ午後には必ず夕立ちがあって、雨が上がると30度近くあった気温が20度ぐらいまで下がります。
野鳥たちもそんな時、一息ついてます。
ホオアカ

ホオアカ

夕立の後

昼間むし暑く、午後一雨きました。
雨が上がった後出かけてみると子育ても一休みで羽繕いです。

ブルブル
ノビタキ


ノビタキ

ノビタキ、遅い(?)子育て

以前のノビタキと違うつがいが、今子育て中です。
餌が小さいので、雛もまだ小さいかもしれません。

最初の子育てに失敗したのかな?
ノビタキ

ノビタキ

ホオアカの子育て

ノビタキの雛を撮りに出かけたのですが、もう元気にフィールドを飛び回っていて撮れず。
でも子育て中のホオアカが撮れました。
ホオアカはいつも一度にたくさんの虫をつかまえてきます。
ホオアカ

ホオアカ
