ミソハギ

発地の草原の一角にミソハギが群生しています。
今が花盛り!!
花の向こうに見える集落は下発地です。
ミソハギ

浅間山と‥

夕暮れ時カエルの鳴き声が休耕田地帯から聞こえてきた。昨日たっぷりと雨が降り、あちこちに水たまりができたからだろう。結構いい声で鳴いている。
自転車でその中を走っているとホオアカの鳴き声があちこちから聞こえる。ノビタキの澄んださえずりも聞こえてきた。そしてオオジシギのぐずり声も薄暗い田んぼの中から聞こえてきた。
いつもの役者がそろってきた。

浅間山の夕焼けの色がちょっと妙な色だった。
浅間山



草原の秋

リンドウやアザミの花が咲く草原、ここにはわずかに残っています。
草原

紫色のネギ坊主のような花はヤマラッキョウの花です。
草原

草原
