ホオジロだけに!

 最近空に何十羽という鳥の群れが見られます。みんな渡ってゆく鳥たちでしょうか?
 今日、草原ではホオジロしか見つけることができませんでした。
ホオジロ


雨の中でも頑張るホオジロ

 このホオジロは夏の間ずっとこの近辺の電線でさえずり続けていました。
最近は若鳥と一緒の姿も見かけます。
 雨の中でもこうやってあたりを警戒して若鳥を守っているのだと思います。
hoojiroH170906-01.jpg

hoojiroH170906-02.jpg

ホオジロ、カイカイカイ!!!

 こんな姿を公開してしまって、ホオジロ君に怒られそう!

 ノビタキが出没するススキの原もはじっこでホオジロがくつろいでいました。ノビタキを待っていたのですが、あんまり面白いんでつい撮ってしまいました。もちろんノビタキも群れで休耕田に出かけていましたよ。

カイ!
hoojiroH170831-01.jpg

カイカイ!
hoojiroH170831-02.jpg

カイカイカイ!!!
hoojiroH170831-03.jpg

