ノスリ

ノスリ、いつもこのフィールドのどこかで獲物を探しています。
電柱の上だったり、杭の先だったりしますが、この日はフィールドの端の木の上で目を光らせていました。
ノスリ


ノスリ

草原が見渡せる電柱でじっと地面を見渡していました。
顔だけでなく姿もダルマさんですね。
ノスリ

ノスリ

ヒバリを探していたらノスリがいたのでパチリ。いつもいるノスリです。
ノスリ

ノスリ

ノスリ、ネズミをゲット

 目の前をノスリが上空から音も無く滑空してきて草むらに下りたかと思ったらネズミを捕らえていました。
 写真はその後のシーンです。
nozuriH170913-01.jpg

ごちそうをいただき!
nozuriH170913-02.jpg

なんか文句ある?!
nozuriH170913-03.jpg

食べ終わって指をきれいにしてます。
nozuriH170913-04.jpg

ノスリ

 草を刈った草原地帯は猛禽類にとって絶好の狩場のようです。ネズミでもヘビでも野鳥の雛でも獲り放題でしょう。
 草むらをピョンピョン飛び回るノスリがいました。
nosurih170813-01m.jpg


獲物はなんだろう?
nosurih170813-02m.jpg

