イカル

この頃イカルがよく来ます。裏のツツジの木に止まったのでガラス越しに撮ったのですが、やはりちょっとぼけてました。

ところで久々に夕方暗くなってから休耕田地帯を回ってみたところ、オオジシギがまた増えていました。最近まで休耕田地帯の東半分に2つの縄張りしかなかったのですが、今日は3つになっていました。西側は確かめなかったので、全体として増えたのかはまだはっきりしませんが。

イカル

スポンサーサイト

リスとイカル

初期のデジカメには面白いものがありました。
セッティングしておくと10秒毎に1000枚自動で撮ってくれるというデジカメがあって、それで裏の餌場を朝の4時ごろから撮り続けたらリス(ニホンリス)とイカルが写っていました。
(以前の写真です)
リスとイカル

続きを読む

イカルをじっくり!

在庫をあちこち見ていたら仕事場の裏の窓から撮ったイカルの写真が出てきました。
これからは裏の餌箱の野鳥が中心になってしまいそうです。
イカル

すずめと仲良く!
イカル

続きを読む

毎日来てくれるイカルの家族

 この2-3週間イカルが毎日我が家の周りで鳴いてくれています。日に2-3回は現われます。なんとか写真に撮りたいと思って木を見上げても葉の陰で姿は見えません。
 しかし今回庭先のシラカバの木に止まって鳴いているのを見ることができました。よく見ると付近に数羽のイカルがいました。どうやら今年生まれた若鳥を連れて家族で来ているようです。

庭先のシラカバの木で!
ikaruh170809-01m.jpg

ikaruh170809-02m.jpg

裏庭で虫探し?
ikaruh170809-03m.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。