アザミの原のカワラヒワ

一面アザミが咲き誇る中、一羽のカワラヒワがとまっていました。
カワラヒワ


カワラヒワ

草のみがあちこちで実り始めて、カワラヒワが群れています。
きっと幼鳥も混じっているんでしょう。
カワラヒワ

カワラヒワ

カワラヒワ、黄色が鮮やか!

 カワラヒワの黄色い羽、その魅力をもっと引き出してあげたいです。
kawarahiwaH170823-00.jpg

kawarahiwaH170823-01.jpg

kawarahiwaH170823-02.jpg

kawarahiwaH170823-03.jpg

ヒマワリ畑のカワラヒワ

 ヒマワリが実ってきて、カワラヒワが集まってきています。
kawarahiwaH170820-01.jpg

kawarahiwaH170819.jpg

kawarahiwaH170820-02.jpg

ガウラ(白蝶草)を食べるカワラヒワ

 カワラヒワは花を食べるのですね!? そういえばコスモス畑に群れていたときも花を食べていたような気がします。
kawarahiwah170813-00m.jpg

リベンジ、コスモヒワ?

 昨日のコスモスとカワラヒワの写真があんまりひどいんでリベンジです。
 っていうか、今朝早く目がさめてしまって、ちょっと散歩に出たら数十羽のカワラヒワがコスモス畑で戯れていました!!

 カワラヒワもこの草原のどこかで卵を産んで、今はコスモス畑で若鳥の訓練中なのでしょう。
kawarahiwah170804-00m.jpg

kawarahiwah170804-01m.jpg

kawarahiwah170804-02m.jpg

コスモス畑のカワラヒワ

 草原の中には一面コスモスの咲く場所があり、そこでコスモスと野鳥を一緒に撮れればいいなあと思っているのですがコスモスは止まりにくいようで、いままでそこでは野鳥が見られませんでした。

 でも今日は数羽のカワラヒワがコスモスの花の中で群れていました(ピンボケですが)。
kawarahiwah170803-01s.jpg

kawarahiwah170803-02s.jpg

kawarahiwah170803-04s.jpg


今日のホオアカです。他の鳥は静かでも、昼間の暑いときからさえずっていました。
hooakah170803-01s.jpg


