トビの幼鳥

トビパパとママ、ブルーベリー畑の中に幼鳥を置いて餌探しです。
その間幼鳥はあっちこっちウロウロしては情けない鳴き声を出していました。
トビ


幼鳥は2羽いました。
トビ


トビ、飛び立つ!

 トビの飛び立つ瞬間に出くわしました!
 なかなかの迫力です。

 ところで「発地」のNHKデビュー、「イブニング信州」という長野県のローカル番組なんですが、2-30分かけて発地での野鳥の楽しみ方を放送してました。後半はオオジシギを探して結局見つかりませんでした(この時期、草の中で静かにしています。見つかるわけ無いんです!)。そのなかで私こと「のび」もNHKデビューをしていました(びっくりしたー)!!! もっともただの通りすがりですが。
 ところでこの放送で大勢が発地に押し寄せるというようなことはないでしょう。しょせんローカル番組ですので。
tobiH170801-00s.jpg

tobih170801-01s.jpg

tobiH170801-02s.jpg

tobiH170801-03s.jpg

tobiH170801-04s.jpg

