オオヨシキリ

この一週間ぐらいの間に、だいぶあちこちで鳴き出してにぎやかです。
オオヨシキリ

オオヨシキリ

この地はきれいに草刈されてしまうので、オオヨシキリが縄張りを持つのは大変です。
それでもわずかに残った葦にとまって、新しい葦が育つのを待っているのでしょう。

オオヨシキリ

オオヨシキリの雛

 オオヨシキリも雛が育っているようです。いつもはヨシの中にいて姿をなかなか見せませんが、今回はちょっとだけ姿を見せてくれました!
ooyosikirih170806-01m.jpg


なんとなく小憎らしい!
ooyosikirih170806-02m.jpg

ooyosikirih170806-03m.jpg

夕暮れ時のオオヨシキリ、ホオアカ

 最近一時ほど鳴かなくなりましたが、夕方近くにめずらしくオオヨシキリが例によって賑やかにさえずっていました。
 ホオアカは相変わらずよくさえずっています。

ooyosikiriH170719.jpg


hooakaH170719-01.jpg

