コヨシキリ

ようやくコヨシキリが元気になってきました。
でも、まだヨシが短かそう。
コヨシキリ

コヨシキリ

賑やかなコヨシキリ

この時期一番元気良く囀っているのはコヨシキリとオオヨシキリです。

春先には野焼きできれいになった一帯も、今やその3割近くが葦原になっています。去年の葦が少しでも残っていたとこにはオオヨシキリが、それ以外はコヨシキリの縄張りです。

オオヨシキリとコヨシキリ、真夜中でも囀っているんですよ!
コヨシキリ

コヨシキリ

コヨシキリが相変わらずさえずり続けています。
真夜中でもあちこちからさえずりが聞こえます。
コヨシキリ

コヨシキリ

コヨシキリ

コヨシキリのさえずり、動画でも

花の中で精一杯さえずるコヨシキリです。
動画はここをクリックしてください!

オオジシギの動画も前より大きくしました。ここをクリックしてください!

コヨシキリ

コヨシキリ

コヨシキリが花の中で!

夕方6時半過ぎ、夕日も隠れそうな時間にコヨシキリが花の中でさえずっていました。気持ちよさそうです!

コヨシキリ

コヨシキリ

続きを読む

コヨシキリが賑やか!

今年はほんとにコヨシキリの数がいつもより多く感じます。ホオアカガ少なくなっているかもしれません。

オオヨシキリより、やっぱりかわいいです。
コヨシキリ

コヨシキリ

賑やかに囀るコヨシキリ

コヨシキリ、最近突然にぎやかにさえずり始めました。
コヨシキリ

コヨシキリ

続きを読む

コヨシキリ

 コヨシキリ、この日(9/3)は2羽がススキの中で遊んでいました。
その内の一羽がちょっと外に顔を出してくれました。
koyosikiriH170903-01s.jpg

koyosikiriH170903-00s.jpg

コヨシキリ、ススキの原から顔を覗かす!

 ススキの中のコヨシキリ、時々は外界を覗きたくなるらしく、じっと付近で待っているとちょこっと顔を見せてくれます。
 たぶん若ですね! 好奇心が旺盛なのかもしれませんね。
koyosikiriH170830-02.jpg

koyosikiriH170830-05.jpg

koyosikiriH170830-00.jpg

ススキの中で、コヨシキリ

 コヨシキリ、最近全く見かけなくなってしまってさみしい思いをしていたのですが、いました!!
 ノビタキの群れが潜んでいる、同じススキの原に避難していました。
 今日はその隙間から一目だけお目にかかれました!
koyosikiriH170829.jpg

